人気ブログランキング |

レポート合格☆☆☆

史料学概論のレポートが合格でお帰りになりました!

先日からかるほさんのとこで、
「どうやったら史料学概論のレポートが合格するか」と言うノウハウが話し合われてて。
私は主にテキスト重視でしたが(って言うか、それしかできなかった)(汗)
皆さんの経験を読めば読むほどびびってきて(笑)
これはもう十中八九再提出かなあ、と
沈黙を守りつつ、冷や汗たらたらの毎日でした・・・

だから、今日は封筒を開ける手が震えるほど・・・じゃなかったですけど(笑)
とにかく合格!でした~♪

評価はAが3つ、Bが4つ、Cが一つ(独創性・・・あるわけないし)(笑)
講評は「テキストを精読され(すいません、それしかしてません)~良質なレポートだと思います」と言う短いけど、好意的なものでした。

いや~ん、まったくもう、ほっとしましたわ☆

!!!これで試験が受けられる!!!
Commented by かるほ at 2008-11-16 00:31 x
合格おめでとー。
みなさんのアドバイスを聞いていたら「な~んか大丈夫な気がしてきた」とか思ってんだけど。
でもでも、なんか気乗りがしないってか、安心できてない私がいるのです。
いちお、大枠は出来たんでこれから推敲に入るんだけど、気が入らんで困ってます(をい)
もうヒト頑張りするわ~。アタシも試験早く受けたい!(謎)
Commented by なぎ at 2008-11-16 18:57 x
かるほさん
ありがとさん☆
私はほら、博物館とってないから、かるほさんより早くて当然だわさ。
史料学概論って、一冊をとおしての流れがないので、ポイントがつかみにくくて書きにくいよね。
大枠ができたら後は削るだけ。
私も結局半分ぐらいにしたもん・・・いつものことやけど(笑)
頑張ってね~♪
Commented by 独楽 at 2008-11-17 02:32 x
レポート合格おめでとうございます。もうあとは試験だけですね。うらやまし・・・
Commented by なぎ at 2008-11-17 15:45 x
独楽さん
ありがとうございます!
しかし、ここに至るまでにほぼ4年の月日がかかっております(汗)
それに、先日受けた試験にうかってるかどうかまだ不明で(大汗)
こんどの試験に受かるかどうかも分からない(劇汗)
とっても羨ましがって頂けるような状態ではないような気がします~(笑)
Commented by 朱雀 at 2008-11-17 21:41 x
レポート合格、よかったですね。朱雀は東洋史特殊がD2コで史上初の再提出でした。その結果はお情けでA6、B2で合格でした。
 卒論調査票用の参考文献の斜め読みも目鼻がついたので、12月6日に西洋史特殊の試験を申し込むつもりです。東洋史特殊はクリスマスのスクーリングで文化財学演習Ⅲを受けるときに受験予定しています。
Commented by なぎ at 2008-11-18 23:41 x
朱雀さん
おかげさまで合格で、ほっとしました☆
レポートが再提出で戻ってきたら、いやでしょうね~。
でも、2度目でAが6個って、良いじゃないですか。
私は12月7日にテストの予定で、先日の分が落ちてたらスクーリング後の試験も行かなくちゃ行けないかも(汗)。
それより、事務室に電話して、これで単位がほんとに足りてるか確かめたほうが良いような気がしてるこの頃です(笑)
by nagiwi | 2008-11-15 16:19 | 学校 | Comments(6)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作高橋睦郎・・・多分)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi