人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

試験を受けてきました!

念願の(笑)科目試験を受けてきました。

2時間目の西洋史概論と4時間目の書誌学。
書誌学は先生が優しいという噂だし、一応知ってることはちゃんと書けたので、多分大丈夫かな、と。
で、西洋史概論は。
ん~、なんかこう纏まりにかける回答になってしまったので、微妙です(汗)
西洋史概論の範囲は古代ギリシアと古代ローマで、
私としては大好きな箇所だっただけに、ちょっと甘く見て、
解答を箇条書き風に作ってしまったのがまずかった・・・キーワードを並べただけになってしまって、冷や汗が出ました。

センセ、お願いですから、60点ください!!

でも、試験のチャンスは12月中にもう2回あるので、落としてても再挑戦できます!

あとは、史料学概論のレポートが合格してることを祈るのみ。
あかんのなら、再提出して合否が分かるまで時間がかかるし、早く返して欲しいよ~。


お昼休みに、葛城古道を歩いているはずのかるほさんにメールをしたら、
「今まで山を登ってた」との返事が。
????
なんで???

詳細なレポートが楽しみです☆
Commented by かるほ at 2008-11-05 23:19 x
まさに、その心境です>60点は下さい!!
もう書き終えて出しちゃったものに未練たらたらしてもしゃーないと
試験会場を出るときはサバサバしてたのに、帰ってきてテキストとか見たらドンヨリしてしまったさ。

詳細なレポートの前に、はしょったレポートは書いといたから読んでちょ♪
盆地の平地好きのなぎさんは、こなくて正解のルートだったよ(笑)
Commented by 朱雀 at 2008-11-05 23:20 x
かなり精力的にやってられますね。こちらは来年用の予備調査票に「参考文献」を記入できるように、にわかに読みあさり中です。そのため他のレポート、受験勉強は中断です。
 その割にチャッカリ四国で休養・・・イヤ上さん孝行してきました。そのため葛城古道はオミットしました。
Commented by nagiwi at 2008-11-06 19:33
かるほさん
60点、欲しいですよねえ(涙)
私も、試験当日はそれほどでもなかったけど、帰宅してテキストを読み直してたら、情けなくなってしまったわ・・・

山登りレポート、見て、行かなくて良かった~としみじみ思ったわ(笑)
また遊ぼうね~♪・・ただし、まっ平らなとこで(笑)
Commented by nagiwi at 2008-11-06 19:36
朱雀さん
朱雀さんにもやって来ましたね、卒論の季節☆
でも、朱雀さんなら楽々でしょう!
四国で奥様孝行ですか、なかなか良いお心がけかと(笑)
ガンバってください!
by nagiwi | 2008-11-02 19:01 | 学校 | Comments(4)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi