人気ブログランキング |

出した!

史料学概論のレポートを、えいや~!とばかりに出しました☆
内容には・・・自信があるのかないのか、分かりません。
こういう時はたいてい、あんまり良くない。
だって、自分で中身が把握できてないってことですものね・・・・
でも、まあ、とりあえず出したし。

試験は、当初11月1日に受けるつもりだったんですが
1日は夫の年に一度の人間ドックの日と重なるので
2日に受けることになりそう。
いや、私は別に用事はないんですが、多分朝から大騒ぎだと思うので(汗)

ところで、木曜日に天理の駅で朱雀さんにお会いしました♪

私が乗ろうとした電車から降りてこられて、ホームを挟んでご挨拶。
朱雀さんは古墳めぐりへとお出かけでしたが、
時々思わぬところで遭遇しますね~。

で、今一番困ってるのが、私のパソコンはレポートが大嫌いらしいということで(汗)
ネットを使ってるだけなら大丈夫なんだけど、
ワードをしばらく使ってると、だんだん重くなってきて。
レポートが佳境に入ったところで、もういやだ~!っていう感じになって来るんです・・・
特に、文字の手書き入力を使うと、ご機嫌がメチャ悪。
でも、史料学概論って、手書き入力が頻繁に出てくるし。

ここしばらく、ごまかしごまかし来たので、
そろそろきちんと見てもらったほうがいいかも。
Commented by 朱雀 at 2008-10-17 22:57 x
 ほんとに明日香で2回、1回目は現説現場でチラッとすれ違い、次のときは掛け持ちで現説に行く途中、電車の中もありましたね。そして今度・・・。まだまだあるかも・・・・。
 今使っているデスクトップの前に使っていたXPの入ったノートパソコンを予備に使っていますがワード2003が文字をキーインしたとたんに凍結してしまいます。IMEの辞書が悪いようです、対策の指示通りに(しているつもり)しても復旧できないので放っています。エクセルは問題なく使えています。
Commented by なぎ at 2008-10-20 23:18 x
朱雀さん
お返事、遅くなりました(ペコリ)
ほんとに良くお目にかかりますよね~。
次回はどこででしょう♪

パソコンはサポートに頼んで色々してもらって、久しぶりに気持ちよく動いてます!
手書き入力を使ってると、動きが悪くなってくるようですが、やっぱりXPとIMEの噛みあわせが悪いんでしょうね。
そろそろ買い替えかな・・・と思いつつ、買い替えは面倒だし、当分これでがんばりたいですわ~。
by nagiwi | 2008-10-17 16:42 | 学校 | Comments(2)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作高橋睦郎・・・多分)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi