人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

奈良大通信

奈良大通信が我が家にも来ました。

もう11月も中旬で、卒業予定者のレポート提出の最終期限は
12月の25日。
つまり、卒業する気なら、この一ヶ月で5科目のレポートを出して、
それを全部合格し、
最終試験日までに8科目の試験を受けなくちゃいけない、ということです(汗)
今頃そんなこといわれても・・・
って、そんなこと、年度の最初っから分かってたんですけどね・・・・

言うは易く行うは難し(汗)

今年は思ったよりずっと忙しくなってしまって、
殆ど勉強らしい勉強はしなかったなあ・・・・
自主スクーリングに行く暇はあったんですけど(大汗)
・・・・・それに、来週からちょっと旅行に行くので、またお勉強ができません。
いや、まあ、ほんの一週間ほどですから、単なる口実です・・・

この調子では、やっぱりもう一年お世話になることになりそうです。
Commented by 朱雀 at 2007-11-08 23:02 x
人の不幸を喜んで申し訳ないが、なぎさんが在学していると心強いのであまりがんばらないように願います卒業式に行けないのは残念ですが・・・。こちらも5年で終われるかどうか分かりません、とりあえずH20年からはフリーの身となるので少しは勉学に力が入ると思います、その筈です。
Commented by lilakimono at 2007-11-09 07:25 x
今年のお忙しさにチョコッと拍車をかけてしまったでしょうか~?
でも、なぎさんの場合、お勉強は苦しいものと言うよりは楽しいもののように見えますです・・・むふふ

ご旅行、楽しんでらして下さい。
レポート楽しみにしております。
Commented by nagiwi at 2007-11-11 00:59
朱雀さん
有難うございます~☆
そんな風に言ってくださる方があると、ほんとに心強いです(うるうる)
何とかぼちぼち続けていきますので、これからもよろしくお願いします!
Commented by nagiwi at 2007-11-11 01:02
りらさん
りらさんが奈良に来てくださったのは、何物にも代えがたい嬉しさでした!
苦しいことは嫌いなたちなので(笑)どんなことでも楽しんでいきたいものだと思ってます~。
が、テストはだいっ嫌いです(汗)

旅行は16日から、24日までですので、またレポを見てやって下さいね!
Commented by ゆず at 2007-11-11 22:35 x
今週出発ですね。
準備は万端ですか。きものは持っていかれるのですか?

緯度の割には、暖流や偏西風で温暖らしいですが、
やはり寒いと思います。
体に気をつけて、楽しんできてください。
また、旅行記のアップ楽しみにしています。
Commented by なぎ at 2007-11-12 23:15 x
ゆずさん
有難うございます~。

準備は出来たつもりなんですけど海外へ行くのは久しぶりなので、細々したもので忘れてるものがありそう。

今回は着物を着るような優雅な旅行じゃなくて、向こうについてから泊まるところを探すような、若々しい(?)旅行です(笑)

また写真を見てくださいね!
おっと、カメラを入れ忘れないようにしなくちゃ!

by nagiwi | 2007-11-08 21:45 | 学校 | Comments(6)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi