人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

こんなふうに

思いを言葉にできたら。

観覧車 回れよ回れ 想ひ出は 君には一日(ひとひ) 我には一生(ひとよ)

栗木京子さん作

たとえば君 ガサッと落葉すくふやうに 私をさらって行ってはくれぬか

河野裕子さん作


言葉にできない私は、美しい言葉たちを心にとどめておきたい。
Commented by n0n0n at 2005-09-25 01:25
はじめまして! 短歌で検索して、お邪魔しました。
◆たとえば君 ガサッと落葉すくふやうに 私をさらって行ってはくれぬか
いいですね♪ 私も好きです。
Commented by なぎ at 2005-09-25 23:31 x
ようこそいらっしゃいませ☆
私は自分で作るのは駄目なんですが、短歌を詠むのは大好きで。
この河野裕子さんの歌もそうですが、自分ではうまく言えない思いがなんて見事に言葉になってるんだろう、と一人で口ずさんでみたりしています。
Commented by mimosa2nd at 2008-01-11 23:56 x
河野さんのお歌を検索していてあなたのサイトに出会いました。
やっぱり、いてはるんですねぇ。。。私は自分の力のなさが情けなく手今年の春から国文学科の学生になります。ご同輩!かな。
今、大学から「入学前課題」という難題がいくつも送られて来てジタバタの最中なんです。
あなたは春にはご卒業、それとも院へ進学なのかしら。
ブログの継続も立派ですね。
Commented by nagiwi at 2008-01-16 00:22
mimosa2ndさん
お返事が遅くなって失礼しました。
mimosa2ndさんは国文科に・・・ご立派ですね。
私のは、ほんのお遊びの勉強で、卒業はいつになるやら(汗)
それに、拙いブログでお恥ずかしい限りです。
by nagiwi | 2005-03-23 00:04 | 言葉 | Comments(4)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi