人気ブログランキング |

二日目続き~

学外スクが済んだ後、二日目のメインエベント(おいおい)が待ってます。
そうです!
あの幻の木の茶の間にいくのだ!

待ち合わせは近鉄奈良駅の行基の面前(笑)。
唐古鍵からのバスの中から、りぃさんに「奈良駅に向かって出発しました」とメールして
奈良駅に定刻どおり到着。
一台前のバスに乗ってたゆずさんと、
りぃさんのお友達の??さん(ハンドル決まりましたか~?)(笑)と合流、
三匹の猫さんとも程なく会えて、食料品と飲み物を仕入れ、さあ、出発~♪

かるほさんの頼もしい先導のもと、
初めてお逢いした??さんや三匹の猫さんとも、あっという間に打ち解けて
あれやこれやお喋りしてる間に、着きましたよ~ん、木の茶の間☆

もし戸が閉まってたら、蹴破ってでも入ってやる!と固い決意だったんですが(笑)
もちろんそんな必要も無く、
木の茶の間の玄関は、からりと開け放たれていました。
☆ああ、ここって幻じゃなかったんだわ☆

初めてお逢いした丸さんは、明るく楽しくほんわか~。
木の茶の間は、懐かしい昔の日本を思わせ
みぴさんからはバラの花かごが届いてるし

なにより、沢山の通信生のお仲間が!!!
私たちでしょ、流水さんでしょ、それからえ~っと、
あの方でしょ、この方でしょ、~っと(笑)・・・・
全部で何人だろう?15人ぐらい???
軽く自己紹介して乾杯して、後はもう、ワイワイガヤガヤ、お喋りやら笑い声やら。
途中から、木の茶の間の常連さんの可愛いお嬢さんも加わり
すっかり出来上がってるみたいな朱雀さんも到着して
真面目な話、ためになる話、あほな話、そのほかそれはもう色々な会話が飛び交って
楽しい、楽しい、楽しい、って、何度言っても足りないぐらい
楽しい時間が過ぎていきました。

8時半ごろには「そろそろおひらきに」と声がかかって。
(明日もスクーリングが有るんやもん。でも、その判断が出来る私たちって、大人だわ~ん。)(当たり前じゃ~、と陰の声)(笑)
またの再会を固く約束して一本締めをして、さよならです・・・・・・・・

荷物を取りに上がった二階には、涼やかな夜の風が吹き渡って、
昔の暮らしの豊かさを思い出させてくれました。
ここで昼寝がしたかったというかるほさんの気持ち、とってもよく解りました~。
思いっきり飲んで、あそこでお泊りしてみたかったなあ(笑)。
??さん、今度は思いっきり呑みましょうね(笑)

帰り道は、みんな行きよりもっと仲良し。
ブログでお逢いしたり見てくださってる方と、始めてお逢いして、
でもちっとも初めての気がしなくて。
ネットはほんとに不思議ですね・・・・

☆とっても素敵な一日でした☆
が、
丸さん、後片付けをほっぽりだして帰ってごめんなさいね。

それから、ヒゲさん、とっても素敵でした~、うっふん♪
Commented by ばーにーず at 2006-08-21 20:52 x
こんばんは。はじめて書き込みをします。あの可愛いりぃさんに連れて行っていただき、大変ラッキーな夜を過ごさせていただいた??です。19日はなぎさん・まるさんをはじめ、たくさんの方々にお世話になり、有難うございました。<(_ _)>
素敵ななぎさんたちとお知り合いになれて、とても充実できたスクーリングでした。そしてとっても幸せ(^^♪又会えるのを心待ちにして、勉学に励み?ます。(ハンドルネームを杏露酒にしようとおもったんですが・・。愛犬にしました)
Commented by なぎ at 2006-08-21 21:22 x
ばーにーずさん
ようこそいらっしゃいませ~♪
こちらこそ、楽しくお話させていただいてとても嬉しかったです☆
でも、まだまだ話足りない気が。
杏露酒、呑み損ねちゃいましたし、次回は是非グラスを傾けながら(おいおい)、色々色々オハナシしたいものだと思います。
可愛いいバーニーズちゃんは何犬ですか、よろしくお伝えください。
これからも時々おいでくださいね!
Commented by ばーにーず at 2006-08-21 21:42 x
早速有難うございます。
スクーリングまだまだ残っているし、楽しくなってきたので、もう少し4年生を続けようと決心しました。(学校側からなんだけど。)
又ときどきお邪魔しますので、宜しくお願いします。
PS 愛犬は*B・J*という名で、バーニーズマウンテンという犬種です。(残念ながら2年前に亡くなっちゃったんだけど、最愛犬だったので)

Commented by なぎ at 2006-08-21 22:51 x
ばーにーずさん
私も、学校がなんと言おうと(笑)もう少し学生でいるつもりです~。
バーニーズ・マウンテンって、セント・バーナードに似た犬種かな。
やっぱり優しくて賢い性格なんですか?
大きな犬を飼うのは犬好きの夢ですけど、実際には世話が大変そう~。
Commented by ばーにーず at 2006-08-21 23:13 x
そうです。
臆病で甘えん坊で、がんこもの。大きな犬の世話は思ったより楽なんですよ、多分。なにぶん世話は主に主人だったもので・・
もう少し時がたったら、又バーニーズを飼いたいんだけど・・。
Commented by kinochanoma at 2006-08-22 01:20
なぎさん
メインエベント忘れられない夜になっちゃいましたね。
色々ありがとうございました。

ばーにーずさん
杏露酒、ちゃんとキープしておりますよ。
次は汲み交わしてもっとゆっくりお話をいたしましょう。

ああっ、帰り道も楽しそうっ(じたばた)

Commented by kinochanoma at 2006-08-22 02:00
連投御免。
なぎさん、「みむろ」ありがとうございました。
皆で頂く「みむろ」とても美味しゅうございました。

‥そして翌日びっくりすることがありましたの。
「おおい、あの美味しいモナカ残ってない?」とヒゲ氏。
「ちょっとだけ、あるよ」
「食べる食べる食べる~」

‥ヒゲ氏は最中がとても好きナンですって。
あんこ系が好きなのは知っておりましたが、最中は盲点でした。
(そういやアイスモナカを良く食べてたな‥)
付き合い長いのに初めて知る事実でした。
あ~びっくりした。

ありがとうございました。
Commented by なぎ at 2006-08-23 01:01 x
ばーにーずさん
ご主人が世話をしてくださるんなら、大きな犬もいいですね☆
甘えん坊で頑固なの?う~ん、可愛いなあ~♪
でも、どれほど可愛がっても犬の寿命は短くて、亡くなってしまうのが辛くて。死なれるともう飼わない、と思うんですが、暫くするとまた飼ってしまって。
勝手なものですね・・・
Commented by なぎ at 2006-08-23 01:06 x
丸さん
こちらこそ、ほんとに有難うございました☆
帰り道、なんだかいい感じでしたよ~。

ヒゲさん、最中がお好きだったんですか?
みむろもなかを「買おう」とシツコク(笑)言ったのはかるほさんなんですよ。
上野先生お勧めの「みむろ」ファンがまた一人増えて、先生もお喜びでしょう(笑)。
かるほさんのオススメに従って、良かったなあ。
Commented by d_snow at 2006-08-25 22:50 x
今頃ですが。。。
19日はお世話様でした。
ブログでお名前だけを拝見している方々の実際お顔を見ることが出来て嬉しかったです♪
途中退席したのと、3年生の方々とあまりお話出来なかったのが少々残念でしたが。。。(実は帰りに少々迷いました^^;)
また機会があったらもっとたくさんお話したいです。

今日からの仏教考古学頑張ってください。
昨年11月に受講しましたが、先生がご自分のお寺から持って来られる密教法具が良かったです。なかなかそばで見られるものではないですしね^^
Commented by nagiwi at 2006-08-25 23:34
d_snowさん
こちらこそ、お疲れ様でした~。あのあとどうなさったかなあと思ってました。
機会があったらゆっくりお話ししましょうね☆
木下先生のお話、時々ちょろっとされる脱線が、なかなか面白いです(笑)。
密教法具も面白そう!見るだけじゃなく、指でツンツンしてみたいです(笑)
by nagiwi | 2006-08-21 00:17 | 学校 | Comments(11)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作高橋睦郎・・・多分)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi