人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

赤ちゃん誕生!

6月21日に長男のところに三人目の赤ちゃんが生まれて、手伝いに行っておりました~!

上二人は女の子だったんですが、三人目は男の子で。
そういうと皆さん「待望の男の子ですね~!」とか仰ってくださるんですが、
私は自分が息子しか持たなかったせいもあって、女の子が大好き☆
皆さんが期待してくださってるような高揚感はなくてかえって申し訳ない感じ(笑)
予定日より10日ほど早くて焦りましたが、2946gの元気な子で、
さすが三番目、雑な扱いにも、やかましい環境にも動じる風もなく(笑)スヤスヤ寝てくれて助かります。

上の子たちが生まれたときはみんなうちに来てたのですが、今は二人共学校や幼稚園があるので、私が行きました。
10日ほど滞在して一度自宅に帰ってきたんですが、また今週末は行く予定。
赤ちゃん誕生!_d0007913_22055555.jpg
子供たちは、弟ができてテンションがめっちゃ高く、それに加えて息子宅は何といってもアウェイなのもあって、疲れる~!
夜は暇だろうし、と、パソコンを持って行ってたのですが、10時過ぎると目が明けてられない(涙)
結局一度もパソコンを開くことなく帰宅しました(汗)

新しい命、抱くと軽くてやわらかで、心まで温かくなります。
ただ、この子が成人するときは私はいくつ?(劇汗)

せいぜい長生きしてこの子のガールフレンドを見たいものです!


Commented by 学友 at 2017-07-05 02:15 x
おーーお孫ちゃん誕生おめでとうございます。
当分頬が緩みっぱなしですね!!
当方この6月20日に帰国し、25日に次男が結婚しました。
もう少しでお役御免になるので
また遊んでくださいね~~。
Commented by nagiwi at 2017-07-10 21:19
学友さま(笑)
コメントありがとうございます!&またもやベビーの応援に行っていて、お返事が遅くなって申し訳ありません(汗)
お帰りなさいませ!
ご帰国、みんなで首を長くしてお待ちしてたんですよ~♪
そして、ご帰国早々息子さんの結婚式!
おめでとうございます!!
お忙しさが落ち着いたら、ぜひ奈良においでくださいませ。
お待ちしてます☆

by nagiwi | 2017-07-04 22:07 | 雑記 | Comments(2)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi