人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

2月もはや8日・・・・

私のパソコンは年末におかしくなるのが恒例だったのですが、昨年末は無事に乗り越えられてほっとしてたのに、
1月中旬からおかしくなりだし、とうとう危篤になったので、新しいのを購入。
現在データの移動と慣らし運転中です☆
古いのは10年近く使ったし、なにしろvistaなのでサポートも来年までになってました。
新しいのはセットアップも簡単だし、使いやすいのですが、
これまでがDELLだったのが今回のは東芝で、あんまり使わなさそうなソフトがたくさん入ってます。
やっぱりどのソフトも一応チェックしたほうがいいかな~。

1月には奈良検定がありましたが、落第は決定的・・・・・今年はお勉強が足りなかったので、やむをえません。
年々むつかしくなる気がしますが、まだ過去問からは出ませんね。
私的には、過去問から出るようになるまで頑張り続ける予定です。
・・・・・来村先生と根競べかしら?(笑)

先日私の兄弟家族が集まってお食事に行ってきましたが、そのあとで、「プティ・マルシェ」の古墳ケーキをゲットしてきました!
2月もはや8日・・・・_d0007913_1419417.jpg

「発掘調査中」の立て看板と、スコップは義妹のプレゼントです☆
2月もはや8日・・・・_d0007913_14195914.jpg

立て看板の反対側は「現説開催中」
2月もはや8日・・・・_d0007913_1421481.jpg

古墳は三段築造で、中にはカシューナッツの埋蔵品が入ってました♪
2月もはや8日・・・・_d0007913_14291058.jpg

気分が上がります~~!!
Commented by marie004 at 2016-02-11 15:43 x
古墳ケーキ!
さすがは奈良ですね。
ちゃあんと埋蔵品もあるのね。
スコップや立て看板まであるなんてあそびゴコロ十分ですね!

Commented by nagiwi at 2016-02-13 22:13
marieさん
面白いでしょう!
注文するとこれの大きいのも作ってくださるそうで、いつかはその大きいのを発掘したいものだと思っています☆
Commented by かるほ at 2016-02-17 22:19 x
あらら、卒業の追い込み(?)でご多忙中かと思いきや、パソコンの不調でしたか。

いやーん、前方後円墳ケーキ、アゲアゲぇ~(笑)
「ならひとまち大学でプティ・マルシェさんの
古墳型ケーキを作る教室があるっての読んでいたからタイムリー(?)な話題&♪

スプーンは持ってるけど、看板は持ってないわ。
これ欲しい★
古墳を食らう会でもする?!(ははは)
Commented by nagiwi at 2016-02-18 10:09
かるほさん
この立て看板、秀逸でしょ!
看板立てて、このスコップで古墳ケーキを発掘したら、めっちゃ気分がよかった☆
義妹曰く「そのスジの皆さんご一緒に、でっかいケーキを予約して、このスコップで召し上がったら~」って言われちゃったわ(笑)
そのスジって、あたしたち、どんなスジ?(爆)

卒業追い込みも実感を伴ってきて、く、苦しい・・・・・

by nagiwi | 2016-02-08 14:29 | 奈良 | Comments(4)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi