人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

今週末は

スクーリングはなし。
で、その次の週の17日からは「文化財学演習Ⅱ」があります。
先日「Ⅱ」を受けた方に聞いたら、「Ⅰ」より具体的だったそうな。
それなりに予習が必要かも、と思って、
図書館で借りてきた「奈良朝服飾の研究」をよんでみた。

うむ、むつかしい。

で、次に万葉集をぱらぱらと。
はあ、やっぱり、こっちの方が読みやすいわあ。

まあ、今日は、初めの一歩、と言うことで。

それから、先日再提出した「観光論」が返って来た。
評価はしてなかったけど、見てくださったので、
ほっと一息つきました(にっこり)。
Commented by marie004 at 2005-09-10 22:15 x
「奈良朝服飾の歴史」というと、乙姫さまのような衣装かしら?
奈良時代というと、まだ中国文化の影響が強かった時代だから、けっこうきらびやかかな~?

「観光論」のレポート、ちゃんと読んでくださってよかったですね。
それで、卒論のテーマは決まったんですか?
Commented by なぎ at 2005-09-10 22:39 x
それがねえ、文字ばっかりで挿絵や図版が少なくて(泣)。読むのに一苦労です(大泣)。

やっぱり出してよかったです<レポート。
卒論の事は聞かないで下さい(号泣)。
by nagiwi | 2005-09-06 23:52 | 学校 | Comments(2)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi