人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

明日は

文化財学演習のスクーリングです。

実施要項によると、スクーリング前に「研究テーマ」を設定し、
研究計画を作成してくるように、と書いてある・・・
それができるのなら苦労はない!と
先日の文化財修復学の時に皆さん仰ってたが、全くその通りです(汗)。

でも、その時同じテーブルだった方が先生に聞いてきてくださったら、
「皆さんそうだと思うので、堅苦しく考えなくても良い」と言うことだそうで、
ほっ。
だって、実施要項を読んでると、どれもこれも面白そうで、困るの~。
ほんとは、昨日今日と大学の図書館に出かけて、
参考書を読んだり準備するつもりだったのだが(またもや泥縄!)
ちょっと家中に用ができて、今日も行けない・・・・
どうしよう??
泥縄性格はこういうときに困るのだ(大汗)。
ワクワクと不安で一杯です。

天気予報によると、台風が来てるらしいが、
今夜東海地方に上陸らしいので、
この辺りはあまり影響はないと思う。

明日はスライドと講義と班分けがあります。
Commented by りぃ at 2005-08-26 16:26 x
「文化財学演習」ご苦労様です。
1日目はどうでしたか?

私は来年の1月受講予定です。
先週一緒だった方の中にもたくさん文化財学演習受講の方がいて、みんなテーマで頭を悩ませていました。
卒論にもなりえるようなテーマっていうところが難しい点みたいですね。
最後の日には研究発表があるんですよね?

とっても大変そうなのに、たのしそうななぎさんに脱帽です!

レポート楽しみにしてますね!
次回の参考にさせていただきます!
Commented by なぎ at 2005-08-27 00:25 x
いらっしゃいませ~♪

今年の四月に入学しただけで、もう卒論?って言う感じであたふたしちゃいます(笑)。

>最後の日には研究発表があるんですよね?
それが問題なんですよ~。
ポスターを作って発表するんですって。
あ~あ・・・・

参考になるかどうか、レポを見てくださいね。

by nagiwi | 2005-08-25 11:44 | 学校 | Comments(2)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi