人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

18日 ダーバン

ダーバンの朝日は海から昇ります。
18日 ダーバン_d0007913_1238029.jpg

この日、パパとじいじは早朝からゴルフに行きました。
18日 ダーバン_d0007913_12393299.jpg
私たちは海辺へお散歩に。
ダーバンは、サーフィンにぴったりの波が来るそうで、良く国際的なイベントも開かれるとか。
綺麗な砂浜ですが、インド洋の波は日本とはまるで違って、どっか~~んと来て、ざば~~っと引くんですよね~。
波が寄せる時も強いですが、引く力も凄くて、足もとの砂ごと引きさらわれる感じ。
18日 ダーバン_d0007913_12422074.jpg
で、柘榴ちゃんはこの海遊びが大好きなんですって。
たくましいわ~♪

じいじとパパはお昼すぎには帰ってきたので、一緒に「ウシャカ・マリン・ワールド」へ。
ここは、海辺のズールー・テーマパークみたいなもの。
18日 ダーバン_d0007913_12531280.jpg
海辺を歩くズールーの民族衣装の女性。
18日 ダーバン_d0007913_12535885.jpg
このお店で軽くランチ
18日 ダーバン_d0007913_1255250.jpg
広場ではズールーの若者のダンス!足を高く上げるのを競ってるのかな?
18日 ダーバン_d0007913_1321753.jpg
ズールー風の建築様式の雑貨屋さん。
18日 ダーバン_d0007913_1256784.jpg
他にも、お土産物屋さんが一杯。
勿論、いろいろ買い込んで帰りましたとも(笑)

そして夜は、バルコニーでブライ(バーベキューのことを、こちらではそう言うらしい)
18日 ダーバン_d0007913_1354662.jpg
バーベキューコンロも、このマンションに備え付け。
18日 ダーバン_d0007913_1361652.jpg
ブライのお肉を焼くのは、男の仕事・・・・息子が焼いてくれました!
18日 ダーバン_d0007913_1393259.jpg
とっても美味しかったです☆

翌日もゴルフの予定の息子と夫。
盛りだくさんの一日で、流石に少し疲れ気味の夫と私は、早々に自室に引き取り、あっという間に眠ってしまいましたとさ。
by nagiwi | 2010-10-04 00:10 | 旅行 | Comments(0)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi