人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

履修届を書いた

理解力と記憶力が落ちてるので、何を何単位取ったらいいのか、を飲み込むのに青息吐息。
でも、まあやっとこさで書けたわ。

履修するもの

文化財学購読1(T)、文化財学演習1,2 、史料学概論(T)、考古学概論(T)、言語伝承論(T)、観光論(T)、シルクロード学(T)、考古学特殊講義、美術史特殊講義、奈良文化論、神話伝承論、文化財修復学、地理情報システム、心理学基礎、計15科目。

結構あるように見えるけど、テキスト(T)は6科目だけ、後はスクーリング。

履修科目の手引きを読んでると、ワクワクしてくる。
考古学、とか、シルクロード、とか、言うだけで嬉しいのだ。むふ。
しかし、博物館学芸員はやめにする。虻蜂取らずになってもあれやしなぁ。

明日にでも持参しようかいな。
Commented by じゅび at 2005-04-03 21:46 x
なぎさん、ご入学おめでとうございます。
着物姿、素敵ですね。
ブログ開設もおめでとうございます。なぎさんって、ほんと行動力ありますね。私も見習わなくちゃ。
Commented by nagiwi at 2005-04-03 22:31
有難うございます。
いや、わたしって、行動派って言うより机上派だと思ってるんですが、違うのかしら?
そういえば、夫に「こんなん普通やんねえ」と言ったら、呆れられましたけど。
どうも、私の普通は、世間の普通と違うときがあるんですよね・・・・
by nagiwi | 2005-04-03 21:47 | 学校 | Comments(2)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi