人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

我が家の「おひいさま」(笑)

孫娘が生まれてもう二週間がたちました。

女の子がこんなに育てやすいなんて、
男の子しか育てたことがない私は、予想もしませんでした!
何しろ大きな声で泣くということがほとんどなくて、
おっぱいをお腹一杯飲んでオシメを替えてもらったら、
次のおっぱいの時間までぐっすり…
息子たちは、何が気に入らないんだか、
ひたすらぎゃ~ぎゃ~泣きわめいて、毎日大騒ぎだったのに・・・・・

賑やかになるのはこれからでしょうけど、今のところ、とっても育てやすくて
☆ばあば孝行です☆
我が家の「おひいさま」(笑)_d0007913_2111468.jpg

天蓋付きのラックで眠る、我が家のおひいさま、です~♪
Commented by 独楽 at 2009-09-13 23:06 x
ああ本当に天蓋付きのベッドでお姫様のようですね・・・夢があって素敵です。
Commented by lilakimono at 2009-09-14 07:00
やっぱりそうなのですね~!
私も男二人しか経験が無いのですが、お友達に「女の子は抱かれ方からして違うのよねぇ」と聞かされました。
首が据わるとぺたっと張り付くように抱かれてくれるんだそうですよ。
なぎさん、ますますメロメロ~??になっちゃうでしょう?

お宮参り、七五三と、これからお祖母様、八面六臂ですね。
また画像を見せていただけるのを楽しみにしています~。
Commented by かすみ at 2009-09-14 19:22 x
なぁぁんてお幸せそうな、おひいさま。
こちらもポワッとなりました。
お手元雛ゆえ、これからも近況報告宜しくお願いします。

そしてホントに育てやすい女の子。最初以外は尚のことです、
女の子でも。はっぴい有難うございました。我が家も早く…ね。
Commented by nagiwi at 2009-09-14 23:20
独楽さん
こういうベッドは男の子では考えられませんよね(笑)
女の子はほんとに楽しいです☆
Commented by yumeko at 2009-09-14 23:24 x
可愛いい~~とっても眠り心地が良いのでしょう~♪
ばあば孝行でなによりですね(笑)
ママもゆっくり養生できて、今からおりこうなお嬢ちゃんですね!
Commented by nagiwi at 2009-09-14 23:25
りらさん
そうなんですよ!
泣き声一つをとっても、男の子とはまるで違って小さな可愛い声なのでて、思わず「よしよし、いい子ね~」と言いたくなるんです!
着物でしょ、帯でしょ、バッグでしょ、それから勿論、洋服も靴も帽子も・・・・考えるだけで楽しいです~♪
Commented by nagiwi at 2009-09-14 23:28
かすみさん
赤ちゃんって、周りの人間を幸せにしてくれますね。
普段はなかなか帰ってこない夫が、毎晩さっさと帰ってくるんでびっくりするやらメンドクサイやら(笑)
私のババ馬鹿ぶり、また見てやってくださいませ☆
Commented by nagiwi at 2009-09-14 23:32
yumekoさん
最近は、赤ちゃんのためにいろんなものが工夫されてて、びっくりしてしまいます!
このラックは、揺りかごみたいにゆらゆらするんですが、なんだか寝心地が良いらしくて、すやすやネンネしてくれるんですよ~。
昔はひたすら抱っこでしたよね・・・・
今の赤ちゃんもお母さんもばあばも、幸せですね☆
Commented by yuzukakio at 2009-09-15 07:11
私の方は、女ばかりの中に久々に生まれた男の子、4ヶ月になりましたが、
さすがに手は掛かり、確かに女のこの方が育てやすいですね。

女の子は本当に可愛いくて、思わずほほが緩みますが、
男の子もユーモアあふれるしぐさに、これまた楽して笑いが絶えません。
しばらくは目が離せませんね。 ゆず
Commented by nagiwi at 2009-09-16 11:19
ゆずさん
女の子と男の子ではずいぶん違うでしょう!
4か月になると、随分表情も豊かになって、個性もはっきりしてくるし、
ますます面白くなるでしょうね♪
赤ちゃんって毎日変わるし、ほんとに目が離せません!
Commented by marie004 at 2009-09-19 15:13 x
天蓋付きのラック! 初めて見ましたわ~ とってもステキです。
お姫さまにふさわしいですね。キャスターが付いているんですね。
赤ちゃんて、生まれたときからいろいろ違うものなんですね。そんなにラクな赤ちゃんなら、産んでみたいわ~(冗談ですよ!)
生物学的に男の子の方が多く生まれるのは、病気になりやすいから、と聞いたことがあるんですが、それ、ホントです~
Commented by nagiwi at 2009-09-22 00:16
marieさん
可愛いでしょう!
しかも可愛いだけじゃなくて、とっても機能的なんですよ。
揺りかごみたいにゆらゆらと揺れることもできるし、まっすぐスライドするようにも揺れるし。
天蓋は網と布と二種類だし。
もちろん、座れるようになってきたら前テーブルをつけて座ることもできます。
marieさん、もう一人産んだら女の子かもよ。
がんばってみたら?(笑)
by nagiwi | 2009-09-13 21:14 | 雑記 | Comments(12)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi