<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パソコンが変わって

いろんなことがちょっとづつ変わってて、写真をうまく編集できなかったんです。
古いのには入ってる画像処理ソフトが新しいのには入ってないせいですね。

でも、まあ何とかやっつけたので、実家の新年会に来て行った着物をアップしてみます~。

d0007913_17371724.jpg

お嫁ちゃんが着ている青い訪問着と帯は、私が若い時に着ていたものですが
弟も妹も、私が着てた時よりずっと着映えがしてる、と申しておりました…
むか~としましたが、当たってるだけに悔しい、というやつですね(笑)
私が着ると、柄が全部出なかったような…・
私の着物はいつもの摺り友禅の小紋に果実紋の帯。
思う存分食べたり飲んだりして帰宅した後なので、二人ともかなり着崩れてます(汗)

d0007913_1737307.jpg

後ろ姿です☆
ベージュ地の綴れの帯ですが、着物によく合ってました。
[PR]
by nagiwi | 2009-01-24 17:46 | 着物 | Comments(8)

このところ

赤ちゃんの顔を見るために、
お嫁ちゃんの実家にせっせと通ってます…
あちらのご両親が気持ちよく迎えてくださるのに甘えて、
今日は御夕飯までごちそうになってしまった・・・・(汗)
でも、赤ちゃんも、お兄ちゃんも、とってもかわゆくて、時間がたつのを忘れてしまうんですよね。

今週の火曜日、そのお兄ちゃんと一緒に大阪交通科学博物館に行ってきました。
彼はちょっと血中の鉄分が高いらしく(笑)電車が大好き。
それに、妹が生まれて少し不安定な気分だし、
こちらでは幼稚園にも行ってなくて、エネルギーをもてあましてる様子なので
大好きな電車を見に行ったんですよ~。

思いのほか広い敷地で、いろんな電車はあるし、運転シミュレーションはあるし、
ジオラマはあるし、で、大満足だったみたいです☆
結構疲れましたが、私もとっても楽しくすごせたので、
来週もまた行くことにしました。


ところで、奈良大から卒業式のお知らせや、広報誌が来てますね。
先日大学の事務室に聞いてみたら
(え、ええ、聞いてみないと自信がなかったのです)(汗)、
卒業できるだけの単位は取得できてるということなので、
どうやら卒業できそうです。

今年はたぶんアフリカへ行くことのほかにも、
ちょっと行事を抱えることになりそうなので、
とても勉強できないと思われ
卒業を決めておいてほんとによかったですわ~ん。
[PR]
by nagiwi | 2009-01-24 00:17 | 雑記 | Comments(8)

新しい

ノートパソコンが来ました☆
お嫁ちゃんがセットアップしてくれて、
これが第一号の新しい投稿です♪

さすがに新しいパソコンはさっさと動いて、気持良いです~☆

古いほうのパソコンは現在お嫁ちゃんによって修理されてる最中。

今日からまた思う存分パソコンを使う日々が返ってきたと思うと
ほんとに嬉しいわ!!!!

寝不足には十分注意しなくちゃ、ね。
[PR]
by nagiwi | 2009-01-12 19:54 | 雑記 | Comments(6)

昨日

☆午前九時に次男夫妻に第二子誕生☆
☆☆☆☆☆女の子でした☆☆☆☆☆
いやもうメチャかわゆいです♪
念願の女の子に誰も彼もデレデレ、乾杯の嵐です(笑)
残念ながら次男はアフリカ出張中でしたが、陣痛も軽くて安産でしたし、ほんとに親孝行ないい子です☆
[PR]
by nagiwi | 2009-01-10 12:39 | Comments(10)

d0007913_0123985.jpg

本年もよろしくお願いします!

この写真はお嫁ちゃんが作ってくれた飾り寿司☆
「祝」です!新年を迎えるに相応しいですね。・・・ところが年末からまたもやパソコントラブル発生で、この記事は携帯から投稿したんですが、写真が横向いてしまってます。
直し方が分からないので、皆様、ご賢察くださいませ(笑)

パソコンが復旧するまであんまりネット出来なくなりそうなんですが、
見捨てたりなさらないでくださいね。

皆様の所へうかがって新年のご挨拶が出来ませんが、
ご多幸をお祈りしています☆
[PR]
by nagiwi | 2009-01-01 00:12 | Comments(8)