まほろば検定の

体験学習プログラムを申し込みました。

5月24日 山の辺の道考古学講座
9月27日 斑鳩の里考古学講座

6月7日 大和の古道めぐり
8月30日 大和の仏たち

受け付け開始と同時に電話したら、しばらくかからなかったので、
定員を超えてるかと思いましたが、大丈夫でした。

楽しみですね☆
[PR]
Commented by ゆず at 2009-04-13 20:50 x
私も申し込みました。
同じ様に受付開始と同時に電話をしましたが、
10分ほど繋がりませんでした。
特に「大和の古道めぐり」は定員が10名だったので
無理かなと思いましたが、受け付けて貰えました。

全部で26コースありましたが、4コース申しこみました。
偶然にもなぎさんと同じコースで、
日程も「斑鳩の里考古学講座」以外は同じ日程です。
またよろしくお願いします。
Commented by たら at 2009-04-13 22:29 x
なぎさんも、ゆずさんも、奈良検定の体験学習に参加されるのですね。
すごいな、いいな~。
報告ブログが楽しみです♪
楽しくお勉強してきてくださいね!
Commented by かるほ at 2009-04-14 13:01 x
今年は受けてみようかな>奈良検定。
去年まではそんな気になれなかったけど。離れてからわざわざ受けるなよ(笑)
試験のみは簡単に受けられるけど、1級になると体験もあるのね。
ま、それを口実にまた奈良詣でできるか★
Commented by 独楽 at 2009-04-14 23:09 x
私のところへはな~~ンも送ってきません(泣)え~~んなぎさんもゆずさんもおひとりで4コースも申し込んだんですか・・これじゃおこぼれはめぐってこないなあ・・・
Commented by nagiwi at 2009-04-17 18:57
ゆずさん
ご一緒のが3つあるんですね!
大和の古道めぐりはホントによく取れたなあと思いましたよね。
お知り合いがあると楽しさが倍加しますねえ☆
よろしくお願いします☆☆

たらちゃん
そうなんですよ^、なかなかおもしろそうなプログラムです☆
またご報告しますね!  

かるほさん
二級はかるほさんなら少し勉強したらとれるよ~!
それに体験は面白そうだし。
是非どうぞ☆

独楽さん
春日奥山は、独楽さんのご報告を読んでたので、即パスしました(笑)
私たちがたくさんとりすぎると、独楽さんの所へ案内が来ない?
あら~。
4つじゃ少ないので、二次募集で取りたいものがまだあります…・
取りすぎでしょうか…てへへ。
Commented by 独楽 at 2009-04-19 22:22 x
ところで・・話題がずれますが、卒業式の時のなぎ様のお着物の解説をしてほしいです~~~。今までご披露された中には無かったですよね??
Commented by nagiwi at 2009-04-21 00:38
独楽さん
あの着物、今シミ抜きに出してあるんです~。
帰ってきたら見ていただきますね!
by nagiwi | 2009-04-13 20:15 | 奈良 | Comments(7)