奈良まほろばソムリエの

検定に合格しました!?!

1月11日に奈良大学で行われた「奈良まほろばソムリエ検定試験」に
なぜか合格したという通知が来ました。

試験の数日前に念願の孫娘が生まれて、頭の中は赤ちゃんでいっぱい。
試験当日も、まるっきり集中できなくて、回答に自信が持てなくて、
これはもう落っこちた、来年頑張ろうと、固く信じており、
正解をチェックすることもなかったんですよね(汗)
試験からの帰り道、ゆずさんにも「来年頑張ります」と話してましたし。

だから、合格という通知を見ても、
うっそ~~っていう気分(笑)

しかも、82点ですって…・
あてずっぽうで書いた答えが合ってたんですね…
あらあ・・・・・・
私なんかが、こんなんで合格して、いいんでしょうか・・・・

受験者数956名、合格者533名、合格率55.8%、平均点69.9点、だそうです。

これで私は奈良通2級に認定されたことになります。

次回はきっとちゃんと勉強して、1級を目指します!
[PR]
Commented by ゆず at 2009-02-26 17:53 x
奈良検定合格おめでとうございます。
大変な時期の試験だったのに、82点とはお見事です。
私は、2回目で、しかも今回は1ヶ月前から準備してやっと同じ82点でした。
なぎさんにすれば、生まれ育った地元なので、常識問題なのかも!?。
1級はもう少し詳しい問題になるので、
ますます地元の強みが発揮できると思いますよ。

それから、卒業の集まりのアップ有難うございます。
この集まりは、卒業と奈良検定の合格のお祝いも兼ねましょうか。
そうすれば私も当事者になれます。
Commented by 独楽 at 2009-02-27 01:03 x
なぎ様ゆず様
奈良検定合格おめでとうございます。私のところはまだ通知が来ません。3月19日はぜひ奈良検定合格祝いも兼ねましょう。もしよかったら奈良検定つながりのyumekoさんにも声掛けていいでしょうか?
Commented by なぎ at 2009-02-28 18:46 x
ゆずさん
ありがとうございます☆
ゆずさんも合格おめでとうございます~♪
合格したなんて、うそみたいです…あの時、「これは大丈夫」っていう問題は65%ぐらいだったんで・・・あとは全部、ヤマカンでした(汗)
ちゃんとお勉強された皆さんに申し訳ない気がします~。
Commented by なぎ at 2009-02-28 18:49 x
独楽さん
ありがとうございます!
独楽さんは一級に合格されたんですよね、すごいわあ!!
奈良検定の合格祝いも兼ねるの、いいですねえ!
19日の会に参加資格(笑)は無かったと思うし、いいんじゃないんでしょうか~☆
by nagiwi | 2009-02-26 16:44 | 奈良 | Comments(4)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作高橋睦郎・・・多分)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi
プロフィールを見る
画像一覧