このところ

赤ちゃんの顔を見るために、
お嫁ちゃんの実家にせっせと通ってます…
あちらのご両親が気持ちよく迎えてくださるのに甘えて、
今日は御夕飯までごちそうになってしまった・・・・(汗)
でも、赤ちゃんも、お兄ちゃんも、とってもかわゆくて、時間がたつのを忘れてしまうんですよね。

今週の火曜日、そのお兄ちゃんと一緒に大阪交通科学博物館に行ってきました。
彼はちょっと血中の鉄分が高いらしく(笑)電車が大好き。
それに、妹が生まれて少し不安定な気分だし、
こちらでは幼稚園にも行ってなくて、エネルギーをもてあましてる様子なので
大好きな電車を見に行ったんですよ~。

思いのほか広い敷地で、いろんな電車はあるし、運転シミュレーションはあるし、
ジオラマはあるし、で、大満足だったみたいです☆
結構疲れましたが、私もとっても楽しくすごせたので、
来週もまた行くことにしました。


ところで、奈良大から卒業式のお知らせや、広報誌が来てますね。
先日大学の事務室に聞いてみたら
(え、ええ、聞いてみないと自信がなかったのです)(汗)、
卒業できるだけの単位は取得できてるということなので、
どうやら卒業できそうです。

今年はたぶんアフリカへ行くことのほかにも、
ちょっと行事を抱えることになりそうなので、
とても勉強できないと思われ
卒業を決めておいてほんとによかったですわ~ん。
[PR]
Commented by 朱雀 at 2009-01-25 22:51 x
交通科学館。朱雀はこの「弁天町」の駅近くの会社へ07年末まで4年間通いました。交通科学館の中へは昔子供が小さい頃行ったきりです。
 女のお孫さん誕生、おめでとうございます(見落としていました)。合わせて、奈良大卒業条件クリア、おめでとうござおます。
Commented by nagiwi at 2009-01-26 00:22
朱雀さん
ありがとうございます☆
卒業できるらしいのでほっとしてます(笑)
交通科学博物館って、休日でもないのに結構賑わってました。
電車好きの子供って多いんですね!
Commented by りら at 2009-01-26 13:40 x
おお!孫息子さん、ちょっと足を伸ばして京都の梅小路機関車博物館に連れて行ってあげたら喜びそうですね~。
冬だと寒いかなぁ?
鉄ちゃんな息子二人がいた所為で、以前は帰国するたびに連れて行かされていました。
梅小路と、東京の交通博物館。
もう卒業してしまって、そうなると親の方がちょっと淋しかったりして・・・
Commented by nagiwi at 2009-01-27 00:46
りらさん
へ~、梅小路にもあるんですか!
ちょっと検索してみたら、ここは蒸気機関車が主になってるんですね。
機関車トーマスみたい(笑)
うちの子たちはまるでその気配がなかったので、こういう場所に縁がなかったんですよ。
京都までは少し遠いのが残念です…
Commented by at 2009-02-11 02:36 x
なぎさん、卒業おめでとうございますっ!!
お祝い遅くなってスミマセン~(*^^*)ゝ

私は先日大宮の「鉄道博物館」へ行ってきましたっ☆
D51の運転シュミレーションとかさせてもらって楽しかったです、機会がありましたらぜひ、お孫ちゃまを連れて行ってあげてくださいませ~
Commented by nagiwi at 2009-02-12 23:36
葵さん
ありがとうございます☆
こちらこそ、お返事が遅くなってすみません(汗)
二年の所を四年もかかってしまいましたが、何とか卒業できそうです♪

大宮にも鉄道博物館ってあるんですか!
私が知らないだけで、あちこちにあるんだなあと、感心してます。
D51の運転シュミレーションって、面白そうですねえ。
メモメモ☆
Commented by りぃ at 2009-02-18 17:41 x
卒業確定おめでとうございます!\(^▽^)/
すっかり遅くなってしまってすみません。

あつかましくも卒業式には私たちが父兄席よりお祝いをさせていただきたいと思っています。
Commented by なぎ at 2009-02-18 22:39 x
りぃさん
ありがとうございます☆
三年で卒業するつもりだったのに、四年もかかってしまいました(汗)
でも、その分十分楽しんだような(笑)

父兄席に来てくださるんですか!!
ありがとうございます☆
でも、無理なさらないでくださいね。
by nagiwi | 2009-01-24 00:17 | 雑記 | Comments(8)