人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

冷や汗・・・

この夏2度目のPCトラブルに見舞われました(涙)

ワードを使っているといきなり強制収用されてしまい、真っ青になりました。
前回も今回もワード使用中のトラブル。
なんか、噛み合わせ(?)が悪いらしいです・・・

幸い、サポートに電話して、
いわれるままにいろいろしたらすぐ回復したんですが、
息子によると、
どこかに変なものが挟まってるのかもしれない、ですって
それって、いったい、ど~ゆ~意味?
Commented by 朱雀 at 2008-09-04 18:29 x
若い人の能力は想定外です、頼りになりますね。パソコンの主要データは月一程度バックアップしていますが、入力したてのものが一番大切なので消えると困ります。
Commented by なぎ at 2008-09-04 20:44 x
朱雀さん
いや~、息子に相談したら、「サポートに電話したら」・・・・あんまり頼りにはなりません。あ~あ。
データが消えるとほんとに困ってしまいます~。
Commented by りら at 2008-09-08 01:59 x
うわーー!
途中まで書いたレポートが消えるって、残り時間の少ないテストと共に、怖い夢の一つです。
が、現実に起こったら一気に血の気が引きますよねぇ。

ワードって、ちょっとした部分で使い勝手が良くなくて、いまだに私は馴染めなかったりします。

レポート(でしょうか?)頑張ってくださいませ~。
Commented by りぃ at 2008-09-08 13:05 x
WORD利用中の強制終了にはいくつか考えられる原因があるようですが、もしかしてNorton AntiVirusを入れてないでしょうか。
その場合はOffice Plugin機能を無効にすると解消するようですよ。
お試しくださいませ。
Commented by nagiwi at 2008-09-08 18:53
りらさん
そうなんですよ~、画面が暗くなっていくと血の気も失せます!
サポートに電話して、少し調子が良くなってるので、この間にレポートを提出しようとがんばってみました。
PCなしでのレポートなんて、絶対絶対、無理です~。
Commented by nagiwi at 2008-09-08 19:00
りぃさん
こんにちわ☆
ご心配かけてありがとうございます。

それ、それ、そのノートンを入れてるんです~。
で、そのノートンを新しいのに更新したときから、ワードの調子がおかしくなってきて、ついにいきなり消えちゃったんです!!
PCのサポートに電話したら、あれこれ電話で指示してくれて、どうやらそのプラグ機能(?)をオフにしたようです。
訳もわからずに使ってるとこういうときに困りますね(涙)

サービスのお姉さんは、「多分これで大丈夫だと思うけど、また何かあったら電話してください~」と。
また何かあったら困ります(涙)
Commented by りぃ at 2008-09-09 13:59 x
解決されたようでよかったですね(^^)

うちへ接続不良などでサポート依頼の電話がかかってくるときにも、フレッツ回線原因の次に、ノートンやウィルスバスターなどのセキュリティソフトのアップデート更新が原因してることが多いです。
ウィルス対策のためには必要なものですが、弊害が多いのが玉にキズですね。

ちなみに私も自宅でノートンを入れていましたが、ネット接続できなくなったのでアンインストールしちゃいました。゚。(*^▽^*)ゞ
Commented by なぎ at 2008-09-09 23:44 x
りぃさん
おかげさまで何とか解決したみたいです。

セキュリティソフトの更新って、危険なんですね!
ノートンって重いので、ほんとは入れたくないんですけど、一度入れると更新時期が来る度「更新しないと危険がいっぱいです!」っていうお知らせが、更新するまでしつこくしつこく入るんですよね。
ほとんど脅迫(笑)
by nagiwi | 2008-09-02 19:21 | 雑記 | Comments(8)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi