西洋史概論の

レポートが、15日ころ(?)に帰ってきてました。

BとCばっかりですけど、合格でした!
よかった~。

講評を読んでみると、テキストに引きずられて独自の意見が書かれてないので、
BCばっかりになったようです。
どうも、同じ意見の参考図書を数冊読んでて、
その線に沿ってレポートを書いたのがまずかったらしい。
確かに、サブテキストには「テキストを纏めるのではなく、独自の意見を」と
書かれてました・・・・
角度の違う本を読んでみたら、と違う参考図書を紹介してくださってて
成績は辛かったですけど、先生にはとっても好感が持てました。

とりあえず、一つ前進です☆

で、15日までに帰ってきたレポートの事を
どうしてさっさとアップしなかったかと言うと、
息子たちが、14日から家族連れ、犬連れで帰ってきてて、家中大騒ぎ。
PCを立ち上げる暇さえなかったんです。
一昨日の夕方、みんな帰って・・・・・
そのあと疲れと寂しさで腑抜けのようになっておりました(笑)
普段は二人でよく喋る夫婦なんですが、昨日、今日と妙に静か。

この週末にはまた出かけるので、早く体力を回復せねば(笑)
[PR]
Commented by 流水 at 2008-08-20 17:31 x
なぎ さん

着々と学生をやっていますネ!!

この猛暑で思考能力は、ガタ落ちで前に進めません。

やっと、この二三日から夏の熱さがやわらいできて、

ホットしているところです。

これから、ネジを巻かなくっちゃ。
Commented by なぎ at 2008-08-20 23:56 x
流水さん
いや~、私も猛暑とお盆で思考能力ゼロです(汗)
もう一つレポートを書こうと、テキストを一冊読んだんですが、どんな内容だったのかまるで憶えてません(大汗)
改めて読み直してからでなくては書けそうも無い・・・・
私もねじを巻きなおす・・・前に週末はまたお出かけです(笑)
Commented by 暑い時はあそべ~!(笑) at 2008-08-21 23:38 x
だって、小学生はそんな感じでしょ>夏休み。
※ってあたしは、小学生レベルかい(あたらずしもとおからず)

それでもレポート合格おめでとう~。
あたしは、全然入らない頭に無理無理詰め込むブツを作りつつ、
何処行こう、何食べよう、ばかり考えていて、全然進みません。
ああ、今回は○番が出ませんように、ばかり考えるわたしなのでした。
週末はお互い、飲んだくれましょうぞ(笑)
(あたしは、ヤケ酒かな…)
Commented by なぎ at 2008-08-22 00:36 x
暑いときは遊べ~って、多分かるほさんよね(笑)

今日は少し涼しかったけど、暑さの中のテスト、ご苦労様☆
いつものパワーを発揮して、頑張って!!
アタシは明日は、夏の締めくくりの小旅行に行ってきます。
で、夜は心置きなく宴会の予定。
うわばみ(笑)姐さん達によろしく~♪
Commented by yumeoijyuku at 2008-08-24 22:50
西洋史特殊講義のレポートを出した後、東洋史特殊講義の再提出を出しました。次は西洋史概論の勉強を開始しようと思っています。朱雀
Commented by なぎ at 2008-08-25 12:14 x
朱雀さん
わあ!着々と提出しておられますねえ~。
西洋史概論、テキストの要約ではダメなようですけど、なかなか面白かったですよ。
頑張ってください☆・・・・私も次のを書かねば(汗)
by nagiwi | 2008-08-20 01:16 | 学校 | Comments(6)