出したよ~(汗)

はふ~(劇汗)
やっとの事で「西洋史概論」のレポートを出しました!

テキストを読み始めてから早1ヵ月半。
何時になったら完成するんだろうと思った日も有ったんですが、
「古典期アテナイの社会と生活」と言うテーマで何とか書き上げました~♪

ギリシアもアテナイも、とっても好きなテーマだったので、
あっさり書けるかと思ったんですが、
色々参考図書を読み出すと、
知らない事が次々出てきて、どんどん面白く、
深みに嵌ってしまった(笑)


以前、美術史概論で
下書きを2万字書いてしまって、大混乱した事があったので、
こわごわ書き出したら、やっぱりあっさり1万字を超えそうになってビビリました。

その上、その下書きの最中に、PCがトラブルを起こして(涙)。
トラブル解消まで数日かかった上、
下書きが行方不明になると言うアクシデントまであり、
いっときはお先真っ暗な気分になりました(号泣)

幸い、下書きの前のメモは残っていたので、何とか立ち直って1万字書きました(笑)
いや、短く纏めて書けばよかったんですけど、それが出来ないの~。
ついつい、あれも書きたい、これも書きたいになってしまうんですよね。

でも、今回はめげずに何度も推敲を重ねて、
何とか形になったと思います。
・・・とはいえ、やっぱり結論は大きくはしょってしまったけど・・・・

ま、PCがなおって、メールで出せただけでも良しとしなくては!
[PR]
Commented by 流水 at 2008-07-20 11:54 x
なぎ さん

暑い中、レポート提出お疲れ様でした。

しかも、PC君の不調まで手伝って大変でしたねぇーー

と言う我が身もPC君の作業拒否に悩まされた一人ですが・・・

結局、ファルもフォルダーも消えちゃいましたが・・・

立ち直るのに暫し猶予が必要でした。

この様な調子で私も、熱い涙を流す夏を迎えています。

とりあえず、レポートの提出お疲れさまでした。
Commented by 朱雀 at 2008-07-20 22:33 x
1カ月半、速いですね。東洋史慨論は去年の暮から初めて、この19日にやっと試験を受けました。その間他の科目は、東洋史特殊講義のレポートを、こないだ出しただけ。来年の卒論は無理なので、6年計画で卒業できるかどうか・・・。
夏真っ盛り、食欲の夏ですか・・・スキンがすっきりしましたね。
Commented by なぎ at 2008-07-20 23:20 x
流水さん
有難うございます☆
しかし、PCが不調になったのには参りました。
ファイルが消えてしまうと、目の前が真っ暗になりますよねえ。
流水さんも、暑さに負けず頑張ってください!
Commented by なぎ at 2008-07-20 23:23 x
朱雀さん
早いですか?
私はほら、いつも短期集中型なので(笑)
朱雀さんは着実に頑張っておられますね!
卒論は逃げないので、ぼちぼち、ですね~♪
連日の暑さで食欲は・・・相変わらずです(笑)
Commented by lilakimono at 2008-07-22 01:03 x
お疲れ様でした~。
ずっと更新が止まっていたので、お忙しいのかな?それとも・・・・と思っていました。
これで夏休み?
また、着物やお遊びの日記アップも楽しみにしております。
(頑張った後は・・・・ですよねぇ??)
Commented by かるほ at 2008-07-22 23:07 x
うぉ~い、なぎさーん。
先日奈良市内うろうろしてきたよお。
姐さんに挨拶の顔出しもしないで帰ってきてごめーん(笑)
このくそ暑いのになぎさんが一生懸命勉強してるって聞いて青くなり、
私も出来ることから頑張ってます。
でも残り単位からして余裕だからなあ>なぎさんは。
またスクーリング期間中に試験受けに出没するから
またそんときにでもお会いしましょう♪
Commented by nagiwi at 2008-07-23 11:12
りらさん
ほんとに疲れました~。
実は21日にしっかり遊んできたんで(笑)がんばってアップしますノで、また見てやってくださいね。
ただ、こちらはほんとに猛暑で、しかも、PCのある部屋には冷房が無いときてるんです(大汗)。少し座るだけで、汗まみれになってしまう~。
もしかしたら暑すぎてPCがストライキを起こしたのかな(笑)
Commented by nagiwi at 2008-07-23 11:16
かるほさん
来てたのねえ!!
PCトラブルのせいで、かるほさんがこっちに来るって気が付いたのがもう当日。
あえなくてほんまに残念でした(涙)
しかし、ほんまに暑いよねえ。
でも、この暑さの中でお勉強したの、偉いでしょ(笑)
後2科目、夏の間に何とか書いてしまいたい~。
試験に来たら声かけてね☆
暑さにまけず、頑張ろうぜ!!
Commented by 朱雀 at 2008-07-25 08:40 x
奈良大付属高は今日25日、智弁学園と決勝戦があります。

NHK総合テレビで13時5分から中継があるので、皆さん応援してください。なお、昨年も智弁に決勝戦で破れています。

今年こそ甲子園へ
Commented by なぎ at 2008-07-26 01:19 x
朱雀さん
誠に残念ながら、今年もまた負けてしまいましたね<奈良大付属高校
そこそこ頑張ってたけど、やっぱり地力で負けるかな・・・・って感じ~。
しかし、若いって良いですね!
Commented by 朱雀 at 2008-07-26 19:44 x
来年こそなら在住の奈良大通信OB(でしょうね)+現役の応援で甲子園へ・・・。
Commented by なぎ at 2008-07-27 23:21 x
朱雀さん
え~、野球観戦はテレビの方が~。
甲子園の暑さはこの年になると応えるよ~(笑)
by nagiwi | 2008-07-19 12:29 | 学校 | Comments(12)