帯のアップ

下の帯の色がうまく出てないようなので、アップにしてみました。
d0007913_017480.jpg

茄子紺のような紫色にさくらんぼの柄です・・・
が、さくらんぼということになると、締める時期がすごく限定されるので、
秋には「秋の木の実」
クリスマスには「クリスマス・ホーリー」
春には「何かしら~可愛いでしょう」と言って、年中締めてます(汗)
う、邪道だ(大汗)

紫は大好きな色だし、可愛い柄ですが抑え目な色でどの着物にも合うし、
袋帯ですが気軽な感じで締められるし、
生地が柔らかなわりに崩れなくて、
何しろ便利な
お気に入りの帯です。
[PR]
Commented by lilakimono at 2007-03-17 04:19 x
うちのモニターが暗いのかなぁ?
わざわざ別アップ、ありがとうございました。

さくらんぼだったとは!!
一見渋いのによく見りゃかわゆいって、着物上級編だと思います~。
私もそういう技が使えるようになりたいです。
Commented by nagiwi at 2007-03-17 23:39
りらさん
下の写真は帯が黒く陰になってしまったようなんですよ。
技ってそんなものはないんですけど、可愛いものが大好きなんですよ~。でも、色まで可愛いと、やっぱり締めにくいですけど、これぐらいならいいかなと思ってます☆
Commented by 独楽 at 2007-04-02 23:45 x
こんばんは。なぎさんのブログの中でも着物のジャンルの記事は、すごくあこがれます。素敵な着物に、ハッとするような帯や帯締めの取り合わせの新鮮さ・・・着物に疎い私もその美しさを楽しませていただいています。でも人様のを見て楽しむだけなのが悲しい。昔着付け教室にも通ったのに、自分で着れないんですよ・・・・・
Commented by なぎ at 2007-04-03 00:25 x
独楽さん
ようこそ~☆
着物はとっても好きなので、そんな風に言っていただけると嬉しいです。
洋服では着られない沢山の色が使えるのが楽しいですね。
着付け教室に通われたのなら、ぜひご自分で着て下さいな!
見てるより、着たほうがずっと楽しいし。
習うより慣れろって言葉どおり、着てるうちに何とかなってくるものです~。
by nagiwi | 2007-03-17 00:28 | 着物 | Comments(4)