人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

ちょっくら

奈良県立図書情報館に行って来ました。
もっちろん
卒論のお勉強です・・・なんて感心なワ・タ・シ(笑)

一冊読むと、そこに出ている参考文献を読みたくなる、
って言うか、読まないと不安になってしまうんですよね。
自分の知識の少なさに愕然とすることしきりです(汗)

というわけで、色んな本を机に積み上げて読んでるうちに、
「自分らしい結論」の姿が仄見えてきたような気が。
これなら、まるっきり絵空事、というわけじゃないし、
使えるかも。

県立図書情報館豆知識☆
1、トイレは迷路のような通路の奥。場所が分かりにくい!
2、授乳室がありました!
Commented by 朱雀 at 2006-09-25 17:30 x
 昼は図書館、夜は・・・、ブログUPが日曜日未明に近くなっていて、夜人間のようですが無理せず(←今どき無理を言いますが)お体を大切に。
Commented by marie004 at 2006-09-25 20:32 x
わたしも、この頃図書館づいています。
新刊の人気本は無理だけど、ちょっと前のものならタダで借りられるし~
図書館に行くと、なんだかお勉強したい気分になってくるから不思議です。授乳室があるなんて、進んでますね。
結論が見えてきたということ、それはよかったですね。きっと、ユニークな結論なんでしょうね。
Commented by なぎ at 2006-09-25 22:00 x
朱雀さん
ご心配かけてます~♪
この土日は夫が泊りがけで出かけてて、思いっきり羽を伸ばしてました(笑)。
日曜日は、朝寝、昼寝と一日中ゴロゴロしてたんですよ。
亭主元気で留守が・・・・(笑)
Commented by なぎ at 2006-09-25 23:22 x
marieさん
家にいるとついズルけて仕舞うけど、図書館にいると脳細胞が活性化するような気がしますね。
この図書館は、ワンフロアーがPC関係のフロアになってて、そこには子供も沢山いるんですよ。
ユニークと言うほどでもなくて・・・・このあたりにしようか、ど~しよ~かな~と・・・・
by nagiwi | 2006-09-24 01:43 | 雑記 | Comments(4)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi