人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

袷の

コートと着物をクリーニングに出した。
そろそろ袷の季節もおしまい、今日みたいな暑さだと単衣でいい感じ。
決まりごとにうるさい人は、単衣は6月からって言うけど、気にしない気にしない。
人の言うことを聞かないのはオバサンの特技(笑)
Commented by marie004 at 2005-04-26 21:52 x
きのうは暑かったですね!
もう袷のシーズン終了なんですか~?こちらじゃ、けっこう梅雨時とか寒いときがあるんですよ。夏の着物っておしゃれだけど、なかなか大変そうですね。
Commented by なぎ at 2005-04-27 00:15 x
ほんとは5月一杯は袷なんですけど、汗かくのイヤだから(笑)。
汗や雨は着物の大敵なので、手入れがねえ・・・・
でも、夏に着物を涼しそうに着てる人を見ると、カッコ良いのよ~。
by nagiwi | 2005-04-25 23:13 | 着物 | Comments(2)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi