人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

卒論計画書を

出しました。

「計画書」って言うか、殆どメモです。

多分、差し戻されてくると思うけど、

悪いところ、足らないところを指摘されることで
「メモ」から「計画」に進化できると

期待、大。

あくまで自主性のない私・・・・

先生、欠点を強力に指摘して、一杯直して返却してください。
Commented by mipiacere at 2006-04-24 10:06
計画はばっちり立てるのですが、途中からどんどんぶれて、最後は予定外のところに着地する、というケースが多々あるワタクシは、最初から計画書はあくまで計画書で、設計変更はデフォルト値です、はい・・・
Commented by なぎ at 2006-04-24 16:27 x
「さおだけ屋はなぜ潰れないか」と言う本によりますと「目標値は高めに設定しないとチャンスロスする」そうです。
低めに目標設定をしてそれをクリアするより、高めの設定の8割を達成する方が、結果的に高い成果が出せるってことらしい。
目標がはっきり分からない私はどうすればいいのか???
Commented by mipiacere at 2006-04-24 18:47
さおだけ屋はもうかっても・・・
トレーダーは高めに目標(指値)を設定すると、だいたい損します★
  ・・・ここんとこ、何度も実感

低めの指値で確実な利益確保がいいです。
Commented by なぎ at 2006-04-24 23:38 x
今日の日経平均は今年最大の下げ幅、と言ってましたね・・・
下がったって事は買い時?
でも、明日も明後日も下がるんだったら、買っちゃいけない?

ま、どっちにしても、私には関わりの無いことでござんす~(笑)。
Commented by 朱雀 at 2006-04-26 17:27 x
 会社の帰り道に証券会社のディスプレイがあります。見ている人が多い日はたいてい株が下がっています。上がったときは安心して素通りするのでしょう。
 皐月の空に向かって紙飛行機が・・・。どんな人、子が飛ばしているのでしょう。滞空時間がかなり長いものもあるようです。ポケーと見ているのもいいですね。
Commented by なぎ at 2006-04-26 23:37 x
朱雀さん
株価が下がると人だかり・・・痛手をこうむった人が眺めてるのかな。
今日、奈良公園に行きましたが、新緑が目に鮮やかでした。気温は少し低いけど、植物はちゃんと季節が分かってるんですね。
by nagiwi | 2006-04-22 11:28 | 学校 | Comments(6)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi