桜の季節☆

四月九日、依水園のガイドに向かうと、奈良公園の桜はほぼ満開見ごろ!
d0007913_22100831.jpg
この日は曇り。
空が青ければ、桜色がもっと映えるのに~。
とは言え、満開です☆
d0007913_22102379.jpg
若草山のそこここにも桜が咲いてます。
一週間前はどこもかしこも薄茶色だったのに、わずか一週間で山は緑色がかって来て、桜が木々の間に。
「世の中は三日見ぬ間の桜かな」という俳句があったようですが、
まさに、その通りですね~。
d0007913_22105535.jpg
そして依水園ではミツバツツジが!
先週は花の気配もなかったのに~。
d0007913_22112442.jpg
ほんとにきれいです!
この日はさすがにゲストが途絶えることがなくて、
スイス、イギリス、スペイン、ポーランド、フランス、アメリカ、ドイツ、フィリピン、と
実に国際色豊かな一日でした。



[PR]
by nagiwi | 2017-04-10 22:20 | 奈良 | Comments(0)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作高橋睦郎・・・多分)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi
プロフィールを見る
画像一覧