秋たけなわ?

今週に入ってぐっと冷え込んだせいか、奈良公園も少しづつ紅葉し始めました。
それと同時に、観光客も増えてきた感じで
依水園も同行ガイドの申し込みも順調に増加中です。

今週は火曜日にシンガポールからの家族連れをガイド。
d0007913_2041686.jpg

二歳半の坊やとご両親、祖父母、という5人連れ。
坊や中心の「ゆっくり鹿と遊ぶ」のがメインのガイドになりました。

若いご夫婦はとっても素敵で、男の子はめっちゃ可愛く、
おじいちゃまはこの坊やにとにかく甘い(笑)
そして、坊やはおじいちゃまが甘いのをよくわかってて、
鹿を見ると鹿せんべいが欲しい!って「おじいちゃまに」言うし(ニヤリ)
歩くのに飽きると「おじいちゃまに」抱っこをせがむし(笑)
これって見慣れた光景だわ~~(爆)
孫に甘いのは洋の東西を問わないようです☆

依水園に入ってる間に坊やがお昼寝し始めたので、三時ごろにガイド終了。
奈良公園って、それ自体がお庭みたいにきれい、と楽しんでくださいました☆

今週のガイドはこれで終わり、と思ってたら、木曜日にもガイドが入りました。

今回はイスラエルからのご夫婦二組。

子供同士が友達で、ご主人同士も30年来のお知り合いだそうです!
おひとり足の悪い方がおられたので、休み休み、ゆっくりゆっくり、って感じ。
それもあって、いつもの半分ぐらいのポイントしかご案内できなかったけど、
各所をしっかりご説明できたのでかえって良かったかも。
「日本は清潔で、安心で、みんな親切で、食べ物はおいしい!」と
絶賛していただきました☆
3週間滞在して、東京、高野山、奈良、京都、金沢、高山、木曽、と回られるそうです。
いいなあ~~♪

私もそんな旅行がしてみたい~~~!!
[PR]
Commented by marie004 at 2016-10-16 17:52 x
ご一家で2週間も日本旅行……うらやましい~
わたしも孫と一緒にそんなに長く旅行してみたい。

なぎさんがご一家ととてもフレンドリーな雰囲気なのが画像から伝わってきます。
秋になると景色って変わるんですね!

Commented by nagiwi at 2016-10-16 23:11
marieさん
ほんと、羨ましいですよね~!
甘やかしてしょうがないわ、とおばあちゃまが苦笑いしながら仰ってて、でも可愛くて仕方ないっていう表情でした☆
奈良公園が少しづつ秋色になってきました♪
by nagiwi | 2016-10-14 20:22 | ボランティアガイド | Comments(2)