東京へ!

研修会の準備で忙しいと言いつつ、9月3,4,5日と東京へ行って来ました。
孫娘のバレエの発表会とフラメンコの公演が9月4日にあったんです。
3日は京都で大学の同窓会に出席した後東京へ。
夕方にはみんなと合流したんですが、ここでショックなことが一つ。
もうすぐ12歳になる孫息子の瑠璃君の背が、私を超えました(汗)
春休みに会った時はまだ私のほうが大きかったのになあ・・・・・
瑠璃君は大喜びでにっこにこ、私は嬉しい反面ちょっと寂しいかも。
この間生まれたばっかりだと思ってたのに、もうこんなに大きくなっちゃったのね~。
そのうちおんぶしてもらえるかも?!?

4日は瑠璃君と朝ご飯を一緒に食べ、私は発表会に、瑠璃君は塾でお勉強。
そう、彼は小学校6年生で受験生なのです(汗)
バレエは柿の木坂のホールで会ったのですが、4時に開演のホールが2時には観客がずらっと行列!
すごいです~。
出演者は小さい女の子が沢山で、一番小さい子は、多分まだオムツしてるかも?っていう感じのお尻が可愛かった(笑)

孫娘の柘榴ちゃんは、バレエが大好き!だそうで、とっても嬉しそうに踊っていましたわ☆
d0007913_22301756.jpg


発表会が終わるのを待たずに新宿へ移動して、伊勢丹会館の中の「エルフラメンコ」での公演へ。
この「エルフラメンコ」はフラメンコ・レストランの老舗だそうですが、一度クローズするそうで、それを記念しての公演がありました。
主催は私が東京でいつも行くフラメンコ居酒屋「ナナ」なのです。
d0007913_2236825.jpg

その「ナナ」のマスターと、友人と3人で。
え?マスターってこんな顔なの?とびっくり(笑)
っていうか、マスターの顔を初めてまじまじと見た気がしました(爆)
フラメンコってちゃんと見るのはまだ2度目ぐらいなんですが、この日の公演は素人の私にとっても「素晴らしい!の一言でした。
出演者は日本を代表する人ばっかりだそうで、しかも、皆さん、ノーギャラ。
収益金は熊本地震の被災者に贈られました。
d0007913_22403967.jpg
公演後舞台に勢ぞろいした皆さん。
d0007913_22412157.jpg

一緒に行ったお友達と、踊り手の東仲氏!
素晴らしいフラメンコに酔いしれた夜でした☆

翌日はおいしいランチの後、帰宅しました。
[PR]
Commented by marie004 at 2016-09-22 15:40 x
まあまあ、石榴さん、もうこんなに大きくなって!!
バレエの衣装がよく似合いますね!すんなりした体つき!ほっそりしてなで肩でキレイ~

瑠璃さんはもうそんなに大きくなられて、もう中学受験ですか!!

我が孫を思うと、都会の子供はタイヘンだなあと。
バレエにお受験、お金がかかるなあ……(そっち?・笑)

なぎさんのお着物、おしゃれですねえ~!すっごく上級者っぽいです。
さあさあ、がんばって貯金しなくちゃ!!
Commented by nagiwi at 2016-09-22 23:33
marieさん
ありがとうございます☆
ほんとに孫が大きくなるのって、あっという間です(汗)
柘榴ちゃん、とっても細くて背が高いんです~。
めっちゃめちゃ、うらやましいわ(笑)

子供の習い事、確かにお金がかかります(汗)
これからもっとでしょうね(劇汗)
Commented by かるほ at 2016-09-26 23:54 x
おおお、東京っていうからてっきり「着物deトーキョー」2016」かと思ったら。
ちびちゃんたちと会っていたのね。
てかもう小さくないか(笑)
子供の成長って早いねー。なぎちゃんと出会った頃はお兄ちゃんしかいなかったのに。
は~年とるわけだわねえ(しみじみ)
Commented by nagiwi at 2016-09-30 10:45
かるほさん
そうなんだよ~~、子供ってあっという間に大きくなって、もうオチビちゃんじゃないの(涙)
かわいい赤ちゃんだったお兄ちゃんと来た日には、私より背が高くなっちゃった(劇汗)
孫たちに労わられる日も間近かも・・・・
そうなる前に、遊べる時に遊んでおかなくいては!!
by nagiwi | 2016-09-20 22:42 | 着物 | Comments(4)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作高橋睦郎・・・多分)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi
プロフィールを見る
画像一覧