5月最終週

5月29日の日曜日はこの月4回目の依水園定点ガイド。
しっかり気温が上がって、ほぼ夏日!
この日も4組、16人ほどをご案内しました。

木々の緑色がほんとに色とりどりで、池を渡ってくる風が気持ち良い!
ガイドした中にオランダ人のカップルがおられて、帰り際にこんなの頂いちゃいました☆
d0007913_02076.jpg

このお庭はどの角度から見てもきれいだ、とはフランスから来られたプロのカメラマンさんのお言葉でしたが、ほんとにその通りです!

そして、五月の最終日はニュージーランドから来られた姉弟を奈良公園にご案内。
弟さんのほうは現在日本に二か月ほど滞在中で、柔道をされてて、講道館の会員証(?)段位証(?)を見せてもらいました。
お姉さんはもう成人した娘さんがおられるとか。
いつものコースで奈良公園を回り、夢風広場でおそばを食べて(彼は納豆そばがお好きだそうです!)奥村記念館で地震体験をして、JR駅に戻りました。
ものすごく暑い日だったので、相当お疲れだったと思います・・・・・
[PR]
by nagiwi | 2016-06-06 00:29 | ボランティアガイド | Comments(0)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作高橋睦郎・・・多分)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi
プロフィールを見る
画像一覧