生駒のピザやさん

友達と二人で、生駒の山の中に有る「山岡ピザ」に行きました。
友達が、とても美味しいピザやさんが、とっても不便なとこにある、と聞いて来たんです☆
早速検索したところ、すごく急な坂道を登るので、生駒駅からタクシー利用が望ましいと…
ラッキーガーデンからまだ登る、とも書いてあったので、アドバイス通り、駅からタクシーで行くと、乗った途端に急な登りで、しかも、道が狭い!
ま、そりゃあ、ここって生駒山だもんね…

急な坂の途中に山岡ピザはありました。
d0007913_2222593.jpg

手作り感満載です〜。
奥にピザ窯がありますね。
d0007913_2222558.jpg


窓の外は生駒谷
d0007913_2222987.jpg



アンチョビ風味のベークドトマト
熱々フウフウ、美味しかったわ
d0007913_2222690.jpg


トリュフとゴルゴンゾーラのピザ
d0007913_2222773.jpg

雑味のないサックサクの生地で、本当に美味しかった!
余計な味付けをしてないので、いくらでも食べられる感じでした♪

生駒卵のオムレット
d0007913_2222880.jpg

フワフワトロトロウマウマ♪

この他にシンプルトマトのパスタも食べたんですが、写真撮影をわすれました(汗)
本当に美味しかったです〜

食後の腹ごなしに歩いて下山することにしました。
とにかく急な下り坂をぶらぶら散歩気分でしばらく行くと、小さいカフェ[caito]が。
ちょっとお茶しました。
d0007913_22221013.jpg

ハチミツレモンティーと胚芽小麦ロール。
レモンの香りが辺り一杯にひろがって、すっかり暖まりました♪

この後、また下って、五時前に駅に到着しました☆
美味しい一日でしたわ‼︎
[PR]
Commented by 朱雀 at 2013-12-30 17:49 x
nagiwiには今年も忙しかったですね。今までに地球を何周したのでしょう。こちらは近場をチョコット行っただけなのでどこにでも行きたいのですが、暇はあっても、も一つの方がママなりません。
 来年もお付き合いください。
Commented by nagiwi at 2014-01-02 09:13
朱雀さん
旧年中はありがとうございました☆
私は新年早々ソムリエのテストですが、遅々として進んでません(汗)
もう一つのほう、頑張ってくださいね。
私も頑張ります!
今年もよろしくお願いします。
Commented by かるほ at 2014-01-07 22:17 x
おおお、山岡ピザ行ってきましたか。
生駒に住んでいる間に知っていたら、行きたいところがまだまだあったわ>生駒山中グルメ。
タクシーで登って、歩いて降りる(笑)
これ方式だったら、どこでも行けるし、楽チンだし。
またそれ形式グルメにご一緒しましょうね!
Commented by nagiwi at 2014-01-09 01:25
かるほさん
山岡ピザ、美味しかったわ☆
生駒山の中って、いろんなお店が出来てるみたいだよ~!
タクシーで登って歩いて降りると、歩きたい気持ちも満足させられるし、良い腹ごなしになるし、なかなか良いものです(笑)
また行こうね☆
by nagiwi | 2013-12-26 21:41 | 奈良 | Comments(4)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作高橋睦郎・・・多分)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi
プロフィールを見る
画像一覧