風の中の小鳥

顔見世に行きました☆

早いものでもう11月も終わりの30日、京都南座の顔見世の初日に行ってきました。
d0007913_15434445.jpg

今年の顔見世は、猿之助の襲名披露なので、福山雅治から送られた新しい幕が
d0007913_1625482.jpg

お洒落ですねえ!

昼の部には新猿之助の狐忠信があって、宙乗りつき☆
猿之助と言えば宙乗り、ですもんね~♪
新猿之助の狐忠信は、愛嬌があって、可愛くて、あんな狐ならペットにしたい感じ?(笑)
宙乗りは初めて見たんですが、迫力満点で楽しくて、猿之助の魅力満載!
最後に桜の花びらが舞う中を消えて行きましたが、ほんと、病みつきになりそうです!

新中車の襲名披露も兼ねていて、「ぢいさん、ばあさん」
・・・・・ぢいさんになってからはそこそこ見られましたが、若侍は・・・・・学芸会レベルかな・・・・

d0007913_1612996.jpg

[PR]
by nagiwi | 2013-12-01 22:00 | 着物 | Comments(0)
<< 今年の着物☆ 雨にぬれた紅葉 >>