風の中の小鳥

桜満開☆

ここ一週間ばかり、暖かい日と寒い日が交互にやってきてましたが、その中でも桜の開花はドンドン進み、我が家の陽光桜も満開!
d0007913_11585871.jpg

2m余りの若木のせいか、花も初々しい^_^
d0007913_11585991.jpg

そして昨日は長男一家と実家で花見をしてきました。
今が見ごろのソメイヨシノ♫
d0007913_1159041.jpg

枝垂桜もまさに満開です‼
d0007913_1159192.jpg

木瓜も咲いていて、孫娘は庭を縦横無尽に駆け巡ってご満悦☆
d0007913_1159133.jpg

今日は打って変わって雨が降り、雷まで鳴ってます(汗)
春の天気は変わりやすいですね。
[PR]
by nagiwi | 2013-03-31 11:40 | 奈良 | Comments(4)
Commented by marie004 at 2013-04-03 07:22 x
おうちでお花見なんて、優雅ですねえ~~
それやったら、遠慮なく花見酒ができるわ!
陽光桜は、ピンクが濃くてまるで桃の花のよう。一輪一輪つまみ細工みたいに可愛らしいですね。
Commented by nagiwi at 2013-04-03 19:07
marieさん
この桜、一輪一輪が色濃くてあでやかでしょ☆
植えてからもう4年ほど経つんですが、まだ若木。
桜って大きくなるのに時間がかかるみたいです。
トミーちゃんはこの桜を肴にベロンベロンに酔っ払ってました(笑)
Commented by 朱雀 at 2013-04-04 21:13 x
桜が咲いて、木瓜も咲いて広い庭が春一色ですね、エ~~ットお宅の方には確か藤もありましたよね。当家の金木犀は根っこをモグラにかじられたようですが、どうやら生き残ったみたいで各枝に若葉が出てきています。先ずは一安心。去年実を付けなかったキウイも剪定(イヤ延びすぎた枝を我流でバッサリ切っただけ)で息を吹き返す兆しです。
Commented by nagiwi at 2013-04-04 23:35
朱雀さん
今週末には強い風が吹くそうで、桜の満開も今週限りでしょうか。
藤の蕾もずいぶん膨らんできました☆
金木犀もキウイも、無事でよかったですね!
花もですけど、若葉や新芽を見ると、心が浮き立ってくるようです。

モグラって、どうやっても退治できないそうです・・・・・・・
<< ベトナム料理を楽しむ会☆ 春が来ました! >>