人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

パソコントラブル!

ここしばらくディスクをクリーンアップしてもパソコンが遅くて。
とうとう写真が表示され亡くなりました。

最初にハードディスクを分割して貰ってあるんですが、cドライブのあき領域が無くなってしまったようなのです。
このままでは新しい記事のアップが難しいし、再分割する方法を聞くためにサポートセンターに電話しようとしたら、WINDOWSの無償サポートは終了してるって(汗)
有償でも良いから電話するか、お嫁ちゃんに頼むか…・
悩み中です・・・・

箱根や七五三の写真が沢山あるのになあ・・・・・
Commented by yumeoijyuku at 2012-11-23 21:50
nagiwiさん
我々セミ素人にはパソコンが一旦いうことを聴かなくなるとお手上げです。独楽さん、流水さんとトラブルを聞きますが、こちらに廻ってこないように。そして・・・ウイルスで誤認逮捕されないように、祈るだけです。
Commented by 流水 at 2012-11-23 22:42 x
おひさ!です。PCの不良は、まず外付けのHDを取り付けて、今あるデ-タを保存する事が一番です。その後、対処方法を考える方が無難です。
でないと私の二の舞となります。
Commented by nagiwi at 2012-11-25 22:07
朱雀さん
再分割して解決するというページを見つけたんですが、その一行目に、初心者が一人でやらないように、と書いてありました(汗)
紛れもない初心者としては、ほんと、困っちゃいます(涙)

流水さん
お久しぶりです~&御心配ありがとうございます!
解決法のページの二行目には、流水さんが仰る通りに、外付けハードディスクにデータを全部移しなさい、とありました。
やっぱりそうなんですね~。
これはやっぱり、専門家に頼んだ方が良いのかも・・・・
Commented by 朱雀 at 2012-11-26 17:19 x
結論:専門家に相談するべし・・・ですね。
Commented by 流水 at 2012-11-27 01:06 x
なぎ さん
先ずもって、現在あるデータの保存が最優先です。
それから、PCの救済が可能かどうかを判断したあと、
その対処法を行うことが、一番肝心です。
PCのデータを失うと、とんでもないことになります。
私が、その例です。
「覆水盆に帰らず」です。
Commented by nagiwi at 2012-11-27 15:46
朱雀さん
御心配有難うございます!
今日の昼間デルのサポートに電話したら、サポートも昼間は暇らしく(笑)電話もすぐにつながったし、お兄さんも丁寧に応対してくれて、とりあえず当面の危機は過ぎ去りました!
でも、いずれ、初期化しなくちゃいけないでしょう、と言われてしまいました…・

流水さん
御心配をおかけしてます☆
今日サポートのお兄さんが、データとソフトを綺麗にドライブごとに分けてくれたので、ひと安心です☆
ハードディスクの容量に全体としての余裕はあるんですが、ソフトの入ってるドライブが満員で。
外付けハードディスクはソフトを逃がすのには使えないから、初期化したらどうしても再インストールは自分でしなくちゃいけない、と言われてしまいました…・
当面はこのまま使えると聞いてほっとしましたが、次回はめんどくさいことになりそうです・・・・
by nagiwi | 2012-11-22 00:50 | 雑記 | Comments(6)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi