人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の中の小鳥

birdinwind.exblog.jp

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・

19日

夫と息子はゴルフ二日目。
私たちはポッタリーに連れて行ってもらいました☆
ここは、陶器の工房ですが、いろんな動物が放し飼いにされたお庭では、お茶や食事もできます。
19日_d0007913_14294792.jpg
陶器のポットのおうち!
19日_d0007913_1430439.jpg
七面鳥がそこらを闊歩してます
19日_d0007913_1432062.jpg
カフェの中もとってもおしゃれ。壁のタイルはキリンの絵柄
19日_d0007913_14334537.jpg
アフリカの明るい空に良く似合いますね~♪

次に、瑠璃君の幼稚園のお友達のエイミーのお誕生日パーティに私も行かせてもらいました。

こちらの誕生日パーティは、とっても華やか。
地域のコミュニティセンターを借り切って行われてました(しかし、何んともラグジュアリーなコミュニティセンターですね。プールまであります!)
19日_d0007913_14355540.jpg
両親はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんまで家じゅう総出なんですが、それに加えて、子供に遊びを提供する業者までいます。今回はサンドアート(砂絵)でした。
エイミーのテーマは「水の中の世界」だそうで、この人魚姫のケーキはおばあちゃんの手作りだとか。
19日_d0007913_1436571.jpg
エイミーは、ピンクの人魚姫のコスチューム。
19日_d0007913_14374829.jpg

ここで印象的だったのは、子供たちのお行儀のよさです。
大人のパーティのお稽古、って言う感じでしょうか、お誕生日の本人はホスト(ホステス)として、お友達を迎えて御挨拶。
お友達もちゃんと「おめでとう」と言ってから遊びに加わります。
それに、サンドアートを作るときブラシを使うんですが、それを借りるのに、みんな、「brush , please!」と言って回してもらうのを待ってました・・・・黙って持って行ったりしないのよね…
大人になるための一段階と位置付けてるんでしょうか~。
なかなか興味深かったですよ。

南アのゴルフは早くに始まって早く終わるので、一日が長く使えます。
二人のゴルフが終わったので合流して、美味しいイタリアンのランチ。
19日_d0007913_1440640.jpg

その後、マンションに帰ってみんなで海へ行きました☆
遠くに船が見えますが、そのほかには、島影も、半島もなんにもなし。
ダイレクトにインドにつながってる海なんですよね~。
19日_d0007913_14405396.jpg
海が好きな私たちは、子供たちと転げまわって遊びました。
外気も水も少し冷たいけど、砂は暖かで、不思議な感じ。
瑠璃君も柘榴ちゃんも、大喜びでした☆
19日_d0007913_1444459.jpg
こういうことがしたかったんだわ~!
体中、塩まみれ、砂まみれになってしまったので、マンションのプールに飛び込んでひと泳ぎ。
19日_d0007913_15145451.jpg


早朝から目いっぱい遊んで、この夜も早く寝ました(この後も、一度も夜更かしはしなかったような…)(笑)
by nagiwi | 2010-10-04 00:09 | 旅行 | Comments(0)

「まことにはかなきものは、ゆくえさだめぬものおもい。風の中に巣をくう小鳥」(作大手拓次)私なぎの物思いの幾つかを・・・


by nagiwi